

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

気配りって

気配りってようは想像力があるか、ないか、だと思う。
お客様に毎日多く接するようになって、自分や他の人の「想像力」について気付く事が出来た。
慣れ、もあるけど、想像力には勝てないなぁ~と思う。
いい経験を積ませてもらっている時期です。

アロマトリートメントを今まで主としてやってきたおかげで、今自分の課題となっているのが「力=圧」
アロマトリートメントでは、基本的に体重を乗せて圧を掛ける位なのですが(心身の健康・リラックスが目的のため軽めが多いのですが)、リフレ&部分トリートメントは強めに捻ったりしなくてはいけない部分があり、今までのタッチングと質が違い更に勉強中です。
基本の型はOKとのことなので、あとはしっかりとしたメリハリのある施術を目指します。
先輩と一緒の研修が楽しいなんて、本当に恵まれている証拠。ありがとうございます!

明日も頑張ります。
またもこれから自分の足を使って自主練です。

20070601_1.jpg

*職場のテナント大広場でやっているイルミネーション。時期限定だそう。雨の中光っていて綺麗です。


アロマテラピーブログランキングに参加しています。

| セラピストクロニクル(雑記) | 23:32 │Comments2 | Trackbacks0編集

コメント

昔話
勤めていた頃、上司が、「仕事が出来る人は頭を使い、出来ない人は気を遣う」と
言っていました。

そのときに、とても違和感があり、
それは今でも変りません。
気を遣うことは、頭を使うことだと思って
いるからです。

だから、emilyさんのコメントを読んで、
とっても気分が晴れ、うれしくなりました。ありがとうございました。

2007.06.02(Sat) 17:39 | URL | mk|編集

>mkさん
人それぞれの基準があるのでしょうね。
私は今は想像力を働かせて行動していますが、今していること、それが当たり前になった時に、次のお題が来るんだろうな・・・と思っています。
とりあえず自分の揚げたハードルは飛び越えないと。

こちらこそいつもありがとうございます^^

2007.06.03(Sun) 00:06 | URL | emily|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aromalove.blog65.fc2.com/tb.php/168-09ff5ebb

| main |

プロフィール

emi

Author:emi
アロマテラピーがライフワークの1978年生まれ。
アロマテラピー・カモワンタロット・アストロジーをしています。

:::

ブログ内の記事・写真の無断転用を固く禁じます。
copyright emily all righi reserved.

banner2.gif

人気ブログランキング

blog moon

現在の日時から月の状態を表示するBLOG MOONです。今日のお月様はどんな状態でしょうね...

四季の花時計

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

