

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

やっぱり臨床第一

さて、昨日少し書いた新しく始めた事。

都内にあるサロンでセラピストとして働き始めました。
やっぱり今は、セラピストの仕事から離れる事は考えられない、と考えた事がきっかけ。(またそう思ったきっかけもあったのですが)

並行して今までのお仕事(精油メーカーで新規企画等のお仕事)は、自宅での作業が主になっていたため、個人事業主(会社から見たら外注先ですね)として参画させて頂くことにしました。
打ち合わせなどがあるときは、会社に出向いていって円滑に仕事が進むようにしています。
感謝の気持ちで沢山です。

そして、今日はサロン初出勤日。
面接からトントン拍子にこの日を迎えたのですが(会社とのタイミングと相性が合ったのだと思います。ご縁を感じる出会いでした)きちんとした会社組織で入っているテナントも大きい所ばかりで安心。
きちんとした技術やマナーが身に付けられそうという事が、主とした志望動機です。

メニューはリフレ・ボディ・アロマがあるので、ステップをきちんと踏んで研修(テストもあります)を行っていき、お客様に提供できるサービスを身に付けていくそうです。
当たり前ですが、中々研修やましてやテストなどあるサロンさんは少ないと聞くので、有り難いと感じています。

今までの経験を活かしながら、「アロマ」セラピストとしてのハートを忘れず、臨床を積んでいけるよう、またセラピストとして頑張ります。

今日はリフレの練習をしました。
経絡やゾーンの考え方など色々と取り入れながら、「効果の出る」施術方法をしているので、覚える事は沢山。
メモ帳がものすごいスピードで文字が埋まります。
それ以上にペンが付いていっていないのですが・・・。
これから、家人の足を使って練習です。




「今週の精油」コーナー体制建て直し中につき、ちょっと保留します。もっとタメになって面白いコーナーにしたいなぁ。


アロマテラピーブログランキングに参加しています。

| セラピストクロニクル(雑記) | 22:28 │Comments2 | Trackbacks0編集

コメント

素晴らしい!
どんどん道が開けていってますね♪
自分のことのように嬉しいです。

いろいろなことに、きちんと向き合う
emiliyさん。
これからのご活躍も楽しみにしています。
でも、くれぐれもご無理のないように!

2007.05.30(Wed) 15:55 | URL | mk|編集

>mkさん
ご自分のことのように嬉しいだなんて言って頂けて、こちらこそ本当に嬉しいです。ありがとうございます。

一つの道を選択してから、ものすごく良い環境が自分の周りを取り巻いています。選ばれし道だったのね、と腑に落ちる思いです。

mkさんの言葉にいつも励まされています。

2007.05.31(Thu) 00:44 | URL | emily|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aromalove.blog65.fc2.com/tb.php/166-b95900ce

| main |

プロフィール

emi

Author:emi
アロマテラピーがライフワークの1978年生まれ。
アロマテラピー・カモワンタロット・アストロジーをしています。

:::

ブログ内の記事・写真の無断転用を固く禁じます。
copyright emily all righi reserved.

banner2.gif

人気ブログランキング

blog moon

現在の日時から月の状態を表示するBLOG MOONです。今日のお月様はどんな状態でしょうね...

四季の花時計

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

