スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

鎌倉とハンドトリートメントレッスン

お久しぶりすぎて、何を書いてよいのやら・・・の状態です。
コメントレスも遅れ気味でご迷惑お掛けしております<(_ _)>
仕事も慣れてきた所ですので、これからはもう少し更新スピードUPできると思います♪
これからも宜しくお願いいたします。



さて、先日鎌倉にある恩師のサロン&スクール「健康のこと研究所...midi」にて、ハンドトリートメントレッスンを受けてきました。
ハンドトリートメントだけで、6時間のレッスン。
はっきり言って贅沢です。(憧れの先生から学べる事もそれ以上に贅沢!)

精油のブレンド、タッチング、ハンドトリートメント実習(何回も行うことが出来て、身に付くのが早い!)、手にもある反射区(リフレクソロジーで学んだ反射区がとても役に立ちました)チャートに色塗り・・・などなど、とても身に付く授業を受けさせて頂きました。
さすが木田先生!

ハンドトリートメントは、何よりも手軽に行えるトリートメント法。
そして、思っている以上に身体がゆるみます。眠りに落ちそうになったこと数回。
家庭の中や、何かのイベント時、ボランティア活動、勿論サロンメニューなどで多様できるものです。
もっとブラッシュアップして、いつぞやの自分のサロンでメニューに取り入れたいと思っています。

そうそう、同じくクラスを受けた初対面の皆さんがとても気さくで素敵な方ばかりでした。
アロマという繋がりだけで、初対面にも関わらず話が弾みます♪
またご縁があったらお会いしたい方々でした。
(ちょっとしたアクシデントで、初対面なのにあんなに一致団結したのも面白かった~。お腹抱えて笑いました。)



初めて行った鎌倉。
自分にとっては衝撃的な場所でした。
古いもの・自然・素敵なお店等々・・・理想の環境。
日本的なもの、文化、歴史、大好きです。
また遊びに行きたいと思います。楽しい1日でした。

20070422_1.jpg  20070422_2.jpg  DSC04086.jpg

スポンサーサイト

| セラピストクロニクル(雑記) | 03:57 │Comments2 | Trackbacks0編集

コメント

鎌倉
鎌倉という場所とても素敵で私も好きです。
更に木田先生の講習となるとちょっと遠いけど行く価値大有りだよね。
ハンドトリートメントって着衣のままで服をぬぐという抵抗はないし初対面の方でも とても身近に感じられていいよねv-22
私も習いに行きたいと思ってるので
練習しあいっこさせてくださいませ~♪

2007.04.28(Sat) 23:32 | URL | かどん|編集

返事送れてごめんよー
鎌倉、本当に魅了されっぱなし。
あの後も鎌倉&湘南に遊びに行って楽しんできちゃいました。

ハンドトリートメント、かなりお勧め!
そして木田先生のクラスがなんといっても実践ありきで、良く身に付く感じでいいよー。

是非是非トリートメントしあいっこしましょう!

2007.05.04(Fri) 22:19 | URL | emily|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aromalove.blog65.fc2.com/tb.php/151-1678ee8e

| main |

プロフィール

emi

Author:emi
アロマテラピーがライフワークの1978年生まれ。
アロマテラピー・カモワンタロット・アストロジーをしています。

:::

ブログ内の記事・写真の無断転用を固く禁じます。
copyright emily all righi reserved.

banner2.gif

人気ブログランキング

blog moon

現在の日時から月の状態を表示するBLOG MOONです。今日のお月様はどんな状態でしょうね...

四季の花時計

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

