スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

結婚式とは

今日はアロマとは直接的に関係ないお話です。

「結婚式とは」

(いきなりですが)私は既婚者です。現在28歳。
去年秋に入籍をし、未だ結婚式はしていません。
長いお付き合いの末結婚したので、とりあえずケジメとして籍だけでも先に入れて、式の事は後から考えよう。というスタイルですね。
入籍に関しては、ダラダラ付き合っている感じも続きそうだったのですが、なんとなく波長?があって、この日だな!みたいに導かれていた気がします。(またも直感^^

あと半年程で約1年経ちますが、そろそろ「結婚式」となるものをすべきかどうか、真剣に悩んでいるのであります。

というのも、友達が同じ様なタイミングで結婚しているのですが、そちらは着々と式の準備を始めていたり・・その1人だけでは無く、周りの友達がきちんと式をする人達なんですね。周りに流されている私達も情けないお話ですが

私としては、ウェディングドレスが絶対着たい!!という、強い願望はそれ程無い(普通の人よりも、という意味です)もので、親戚にお披露目&両親への親孝行的な感じもしますし、「どっちかというと、やった方がいいんだろうなぁ・・・」という、どっちつかずな状態。
旦那様も全く同意見。
二人で今日は本当に真剣に「うーむ・・」と悩んでいました。

悩んだ結果、やはり一生に一回の事だし、やっておきましょう!という事になりました。
結婚半年後に決める事ではないですよね・・・トホホ。

しかし、日取りの事など色々お金の事など真剣に詰めなくてはいけないことが盛り沢山!なのにも関わらず、場所だけは「ここ」という所があります。それは・・・

新富良野プリンスホテル(北海道の真ん中の町、あの「北の国から」で有名な地です)の「ニングルテラス」での人前結婚式。

(イメージ写真)
ninguruw.gif


ここでの式の特徴は・・・(以下、プリンスホテル記事参照)

***
式の開始は夜の静寂があたりを包んだ9:15PMからです。(注:場所はホテル横の森の中にある「ニングルテラス」と呼ばれる場所にあります。「北の国から」で雪子おばさんが働いていたお店の場所(笑 )ニングルテラス内にはランプの灯りがともされ、バージンロードのわきに添えられたキャンドルの明かりが二人をほのかに照らします。お二人はかわいい天使に囲まれ、祝福してくださるニングルの長と、参列されている皆様の前と、雄大な富良野の大自然の中、愛の誓いを行います。
***

選んだ理由は、「富良野好き(2人とも)・富良野は思い入れのある土地である(2人とも)・北の国から大好き(私)・やるなら地元の北海道(でも、実家から富良野までは2時間半・・)・普通の結婚式をするより、自分達の好きなスタイルでしたい」といった感じでしょうか。
前から、旦那さんの方も「結婚式するなら富良野かなぁ~」とポツリポツリ言っていた事もあるし。
そんな調子ですが、場所だけは決まっているのであとはプランを考えて・・・と。

多分季節的なことも考えると、今年ではなく来年初夏になりそうなので今からじっくり進めていきたいです。

富良野には私の大好きな「富田ラベンダーファーム」もあります。お盆には北海道に帰省し、毎年恒例の富良野旅行もしてこようと思っていますので、その際結婚式の予約も進めてきてしまおうかと思っています。楽しみ~♪

最近アロマのことを考えている時に、ふと昔の記憶がよみがえってくるのですが、私が「香り」を好きになったきっかけも、きっと富良野好きから始まっています。
「北の国から」が好き⇒「富良野」へ行く(一時期、プリンスホテルで泊り込みバイトしていた時もありました)⇒ファーム富田に通うように⇒ラベンダー精油が一番大好き(今もです)

ですので、やっぱりどこかでアロマと繋がっている人生を送っているのだなぁ~と感じてならない今日この頃。
好きなものは、ずっと自分の中に残っているんですね。

ふとしたことでも、いつだって私の中には香りがあるんだなぁ~って思っています。嬉しいなぁ。
スポンサーサイト

| 日々つれづれ | 00:49 │Comments0 | Trackbacks0編集

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aromalove.blog65.fc2.com/tb.php/15-e8abe140

| main |

プロフィール

emi

Author:emi
アロマテラピーがライフワークの1978年生まれ。
アロマテラピー・カモワンタロット・アストロジーをしています。

:::

ブログ内の記事・写真の無断転用を固く禁じます。
copyright emily all righi reserved.

banner2.gif

人気ブログランキング

blog moon

現在の日時から月の状態を表示するBLOG MOONです。今日のお月様はどんな状態でしょうね...

四季の花時計

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

