スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

コンディション

ふぅ~、今週一週間は早かった・・・。
でも平日5日出勤の仕事をしていると、土日が待ち遠しいです。
今日はゆっくりしようかなぁ~と思ってたんですが・・・

起きてみると気持ちの良い、少し暑い位の晴れ晴れバレ ←ちょっと余裕があったので絵文字作ってみました。
日頃から運動不足を感じる私としては、こんな日こそ運動DAYに!と思い立ち、家人と共に近所の江戸川河川敷に繰り出すことにしました。

河川敷には絵を描くお兄さん(何故か今日は、絵描き男性の方に会う率が高かった)、ワンコ散歩中の人達(そしてまたまた、何故か今日は、マルチーズに好かれる日でした。ノーリードのマルチーズ数匹が私の周りを取り囲むの巻・・・)、運動中の人、野球少年達。

yakyu.jpg


江戸川の反対岸では、モーターボートの大会があったり

20070414motor.jpg


休日らしい河川敷の風景を満喫する事が出来ました。
かくゆう自分達もしっかりと運動してきました。気持ちいい。
本気のバトミントンとキャッチボールを休みなし約1時間。結構ハード。

0414.jpg


運動をすると、自分のコンディションが分かります。
精神的にも肉体的にも。
今日はペアになるようなスポーツでしたが、1人でやるスポーツというのは、嫌でも自分と向き合うことが出来るんでしょうね。
ゴルフ、マラソン、スカッシュetc・・・
決して体育会系ではないのですが、いずれゴルフはやってみたいなぁ。

そうそう、コンディションに関係ある話。
割りと自分が住んでいる所は都会で緑が少ないんですが、アロマをやるようになってから、人の家の玄関前ガーデニングなんかが良く目に入るようになりました。

今日出掛ける途中に見つけた近所マンションの植え込みに、ローズマリーが群生していて、少しだけ小躍り(笑 いや・・・こんなに近くにも自然?にハーブがあるんだなって。

20070414yakyu.jpg


こんな風に、花や空や自然なんかに目が行くのも、自分のコンディションを知るひとつ。
ブログもそう。
スラスラと文章が書けたり、更新したい時に更新できていたりするのも、自分のリズムを知ることになる。ということですね。

あー、久しぶりの長文ブログなのにアロマ話が無く終わろうとしている・・・けど、これも自分のコンディションのうちってことで。
スポンサーサイト

| 日々つれづれ | 00:48 │Comments2 | Trackbacks0編集

コメント

お仕事お疲れ様です。
少しはリズムがつかめてきましたか?

昨日は本当に良いお天気でしたね。写真の青空が良かったです♪e-68

ローズマリーの群生かぁ、見てみたいです。
そういえば、京成八幡の市川よりの
踏み切り手前のロータリーの花壇に
群生していたカモミールは、今年も見られる
かしら。

2007.04.15(Sun) 17:12 | URL | mk|編集

>mkさん
仕事、少しずつですが慣れてきています。
大変だけど、楽しい毎日です♪

カモミール、そんな所にあるなんて!
今度そっち方面に行く時は見てきますね。

あ~、教えて頂いた下総中山のパン屋にも行かなくては。

2007.04.16(Mon) 16:38 | URL | emily|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aromalove.blog65.fc2.com/tb.php/148-0b140011

| main |

プロフィール

emi

Author:emi
アロマテラピーがライフワークの1978年生まれ。
アロマテラピー・カモワンタロット・アストロジーをしています。

:::

ブログ内の記事・写真の無断転用を固く禁じます。
copyright emily all righi reserved.

banner2.gif

人気ブログランキング

blog moon

現在の日時から月の状態を表示するBLOG MOONです。今日のお月様はどんな状態でしょうね...

四季の花時計

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

