スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

たべること

20070320.jpg


今日の夜ご飯、野菜多めで魚も食べれたし美味しかったです。
(写真を見ると旦那さんのお酒のつまみも写ってるので、量がすごいことになっていますが・・・)

食べることは生きていくうえで重要なこと。

まだ子供はいないけれど、もし子供が出来たら食事をしながら、
「お魚おいしいねー」
「お魚はどこで生まれるのかな?」
「じゃぁ、そこから誰が街まで運んできてくれるの?」
なんて、言いながら食事したいなぁ。

食育といいますが、自然と物事に感謝できるよう子になれますように。
なんて、子供の居ないうちから夢膨らますのでした。
スポンサーサイト

| 日々つれづれ | 22:12 │Comments4 | Trackbacks0編集

コメント

私も夢です!
ご飯、おいしそうですね!いつもこんなにきちんとつくってらっしゃるんですか?
私は、結婚当初は、そうでしたが、今は・・・。まぁ病気だし・・。
子供とそういうお話しながら、過ごすのって実はすごくかなえたい夢なんです。が、現実、今子供を求められないんですよね・・・。彼勉強中だし。いつも楽しく読んでます。また足跡つけに来ますね!

2007.03.21(Wed) 11:16 | URL | かのーら|編集

>かのーらさん
こんにちは(*^-^)
ご飯、褒めて頂いてありがとうございます。
いつも、大体こんな感じです。
昨日は野菜多めはコンセプトだったんです。
今日も野菜いっぱいグラタンの予定。

現在お体の調子が悪いとのこと、無理なさらずに過ごすのが一番です。
簡単クッキングでも充分美味しいものは沢山ありますものね♪

お互いに同じく食卓での子供との会話を夢見てるんですね^^
いつか叶えたいですね。

また遊びに来てくださいね。
お待ちしています。

2007.03.21(Wed) 14:35 | URL | emily|編集

食育って、すごく大事ですよー♪
食事をちゃんととるか、とらないかで、脳細胞まで変わってきますから~
私は友人に教師がわんさといるんですけど、子供の朝ごはんの調査をすると、朝、汁、おかず、炭水化物の3点をきちんと取っている子は、学力的にもかなり優秀だという結果が出たそうです。
驚きですよ~

これからお子さんを持つ方は、胎児の体が出来る材料はお母さんの食べたものと飲んだ水でしか作られないので、今から体作りしてくださいねー♪
いい食材と、綺麗な水で、元気なお子さんを作ってくださいませー(^^)/

2007.03.23(Fri) 21:14 | URL | りか|編集

>りかさん
コメントありがとうございます。
りかさんのように、立派にお母さんをやっていらっしゃる方に「食育」についてアドバイスされると、説得力があります^^

朝ごはんは特に炭水化物・フルーツを多めに取ること、中枢神経系の脳細胞唯一の栄養源が糖分とのこと、栄養学で学びました。

りかさんのご友人の教師の方が言われているのも本当に納得!ですね。
私もとりあえず、今から良い母乳が出るように家ではなるべく玄米&白米をブレンドしながら食べています。

食べものが大事、本当ですね~。

2007.03.23(Fri) 21:29 | URL | emily|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aromalove.blog65.fc2.com/tb.php/141-26b5cdd0

| main |

プロフィール

emi

Author:emi
アロマテラピーがライフワークの1978年生まれ。
アロマテラピー・カモワンタロット・アストロジーをしています。

:::

ブログ内の記事・写真の無断転用を固く禁じます。
copyright emily all righi reserved.

banner2.gif

人気ブログランキング

blog moon

現在の日時から月の状態を表示するBLOG MOONです。今日のお月様はどんな状態でしょうね...

四季の花時計

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

