スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

嬉しい急展開~続き

前回嬉しい急展開からの続きです。

20日にスクール見学、それとスクールに併設してあるサロンにお邪魔してから、私の心は

「早く学校に入りたい、1日でもいいから早く・・」

その気持ちが日々80%を締めていました。

ただ、やはり資金的な面と仕事の事を考えて、当初考えていたプラン「12月一杯まで働いて、お金を貯めてスクールに通う。出来れば、その前に土日でセラピストとして付加価値が出るような講座に通う。」にしようか・・・でもやっぱりアロマの事をずーっと考えている自分がいました。

ちなみに、アロマスクールでも土日だけの講義でセラピストまで一年かけて学ぶコースは数多くあるのですが、私の性格的に週一回だけ通うよりもよりも、学んでいる事をより多く毎日考えられる環境の方が向いている事から、週一回のクラスで学ぶよりももっと短期的に学ぶスタイルを選びました。

そうそう、それと私がスクールに求める事とは

・お値段的に出せる範囲であること
・AJAEアロマセラピストまで取得できるようなカリキュラムであること
・WEBやその他媒体で、分かり易くカリキュラムなど説明されているか
・(出来るだけ情報を集めて)通いたい雰囲気かどうか
・卒業生の進路、通学している人の情報を集めて良い感じか
・同じ志をもった同士が出来る環境か(セラピストの卵コミュニティーを作りたいのです)
・アロマ関連以外にも興味深いカリキュラムがあれば尚可

こんな感じです。
総合的に「アロマテラピーの学校」が最初からヒットした訳ですが、授業見学に行ってまさにハマってしまった!というのが、正直な感想です。

さて、話は戻り(笑)そんな悶々とアロマの事を考えていた日々だったのですが、それが返って仇となりついには

「アロマの事を考えて眠れない日」

を過ごす事があるようになってきました。
それは、思うにスクールに行きたいのに行けないフラストレーション8割と、会社での仕事上のストレス2割位が重なってそうなってしまったのだと思います。
毎日目の下にクマを作って満員電車に乗る日々にも疲れてきました。

そこである日、眠れない夜を過ごした朝方、考えに考え抜き、私は辞表をしたためたのです!!

その前から体調不良を訴えていたので、それを理由に・・・ではないですが、今の気持ちを率直に社長に話してみる事にしました。

結果、これは昨日(5/29)の話なのですが、何回かお話したのち、受理していただく事に。
ただ、やはり後任を決め、きっちり引き継ぎが行われるまでは、バイトでもいいのでお手伝いをしてほしいとのことだったので、スクールに通いながらアルバイトをする事になっています。(社長にはスクールのことも伝えています。感謝)

ですから、えーっとまとめますと

7月まで正社員で働いて、その後バイトしながら「アロマテラピーの学校」にて7月期スタートセラピストコース受講をする事を決定!ワーーイ!!

相変わらずの人生、急展開を迎えています。
私の一身上の都合を受け入れてくれた会社に大変申し訳ない気持ちもあります。だけど、止められなかったんですよね、自分。
今は自分の思いが吹っ切れたので、良い仕事を貢献するべく、今までよりも更に仕事に身が入っている感じです。

理解してくれた会社、旦那様、周りの環境に感謝し、そしてこれから始めの一歩の前の一歩のスタートを切ろうとしている私に一言。

決めた事はやり遂げる事。

これから何かあったら、この記事を振り返ってみよう。
スポンサーサイト

| セラピストクロニクル(雑記) | 23:40 │Comments4 | Trackbacks0編集

コメント

わぁ、おめでとう御座いますv-238
まさに今、emilyさんにとって人生の転換期なのでしょうね。
その行動力と意欲の勝利といった感じですね。素敵です!v-22
7月期コースという事は、emilyさんも9月のインスト試験を受けられるのでしょうか??

頑張っているemilyさんのブログを読むと、私も気合いが入りますv-91
日々、チャレンジですねv-19共にがんばりましょう♪

2006.05.31(Wed) 22:55 | URL | もこ|編集

おめでとうです。
一歩を踏み出されたのですね。

emilyさん。 いろいろとまだ やらなくちゃいけないこと
でてきますが・・・emilyさん。
応援してます。v-20

2006.06.04(Sun) 09:46 | URL | samemoon|編集

>もこさん
こんばんは^^
いつもコメント有難う御座います。

人生の転換期、まさにそんな感じがしていますよ。
今まで分かりやすく言うならば、キャリアウーマンを目指して疾走してきたのですから。。。
でも、やりたい事がはっきりした今は自分の目的像がはっきりしていて、前よりも心地よい感じです。うむ。

インスト試験ですが、私のカリキュラムでは
(以下スクールのカリキュラムをコピペ)

■11月アロマテラピー検定1級
■3月インストラクター試験
■5月アロマセラピスト学科試験

といった予定になる様子。
確かに、7月に入学して9月インスト・・・私の頭が追いつかない気がする(笑
無事にセラピストまで取れますように・・・☆彡と、今から祈っている始末です。

もこさんは、9月インストなんですね!!
影ながら応援しています!!頑張って!!

2006.06.04(Sun) 23:15 | URL | emily|編集

>samemoonさん
こんばんは^^
いつも読んでいただき有難う御座います。

>一歩を踏み出されたのですね。
はい、踏み出してしまいました。
決めたからには、進むのみ。の精神です。

samemoonさんの
>いろいろとまだ やらなくちゃいけないこと でてきますが
ってコメント、身が引き締まる思いがします。
本当にその通り。
今はまだスタートラインの前の前の状態だと思います。
だからこそ、今吸収できる事をしておこう。
そんな気がしています。

2006.06.04(Sun) 23:18 | URL | emily|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aromalove.blog65.fc2.com/tb.php/14-d7b0f074

| main |

プロフィール

emi

Author:emi
アロマテラピーがライフワークの1978年生まれ。
アロマテラピー・カモワンタロット・アストロジーをしています。

:::

ブログ内の記事・写真の無断転用を固く禁じます。
copyright emily all righi reserved.

banner2.gif

人気ブログランキング

blog moon

現在の日時から月の状態を表示するBLOG MOONです。今日のお月様はどんな状態でしょうね...

四季の花時計

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

