

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

リフレクソロジークラス修了証

前回UPしてしまった手描きマンガ、気持ち悪い絵を公開してしまったことを反省中。
更に反省材料として拍車をかけるコメントが無いという現実に、絵を見て引いていってる人達の様子を思い浮かべてしまって、身が引き締まる思いで御座います。以後気をつけますm(__)m




無事、昨日でリフレクソロジークラスが終了。
アッいう間の時間でしたが、クラスの内容は充実していました。
私自身、クラス期間中に体調を崩してしまったりしたのですが、自宅でセルフケアとして自分の足をリフレしていると、硬直していたり「ゴリゴリ」と老廃物を感じられる反射区が、なんとなく自覚のある不調箇所だったり・・・と身を持って体験できたので、より体で感じることが出来たと思います。
(その後、体調の回復と比例して足の状態まで良くなっていく・・という体験もしました)
更に経験を重ねていきたいと思っているので、もしかしたらアロマモデルとは別にリフレのモデルさんを募集するかもしれません。
以前習得したヘッド&ショルダーの技術も日々行っていかないと、忘れてしまうのでこちらもモデルを募集したいなぁ・・・。ちょっと考え中です。

リフレの修了書と前日に届いたAEAJのアドバイザー認定証
ninteisho.jpg


なんだか、こういう風に認定証が増えていくと着実に自分の知識がふえていっているようで嬉しい。(きっと、資格マニアの気持ちはこんな風?)
もちろん資格を取る事が目的では無い。その資格をどう活かしていくか、更に周辺知識などの収集・研究に努めて邁進していくきっかけとして頂いたものだと感じます。

とりあえず、目前のインストラクター試験に受かることが今の一番の課題なのであります。



前回書いた生薬入り化粧水のことUP出来なかった・・・ので、次回に書きます。更新に日にちを明けると書きたい事が溜まってしまいますね。

資格情報更新しました。こちらにまとめてあります。
~blogを始めてからこれまでの様子~


| セラピストクロニクル(雑記) | 19:54 │Comments1 | Trackbacks0編集

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.03.22(Thu) 15:48 | | |編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aromalove.blog65.fc2.com/tb.php/139-b0471fd8

| main |

プロフィール

emi

Author:emi
アロマテラピーがライフワークの1978年生まれ。
アロマテラピー・カモワンタロット・アストロジーをしています。

:::

ブログ内の記事・写真の無断転用を固く禁じます。
copyright emily all righi reserved.

banner2.gif

人気ブログランキング

blog moon

現在の日時から月の状態を表示するBLOG MOONです。今日のお月様はどんな状態でしょうね...

四季の花時計

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

