スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

言霊

2月に友人と一緒に千葉のハーブガーデンに行った時に、パセリの苗なども購入しました。

実は家に来た当初は小さいながらも若さ溢れるピンピンした状態だったのですが、先週位からなんだか元気がない様子。
買ってから時間が経っていたし、茎もかなり伸びていたので間引き時なのかなぁ?なんて思っていたものの、特に手入れもせず普通にお水をあげる日々。

でも、ふと思い立って数日前から「元気になれよ~♪」なんて声をかけながらお水をあげていたんです。

するとビックリ!
翌日、長くてしな垂れていた茎がピンピンになっていたんです。本当に驚きです。

環境やその他諸々の要素があって元気になってくれたのかも知れませんが、「言霊」って大事だなぁ~と思いました。
そうだよなぁ、人間だってほんの少しの言葉で元気になったり落ち込んだりするんだもの、繊細な植物にとってはもしかすると、もっと言葉が大事だったりしたりして。
私としましては、植物と気持ちが繋がった感で幸せ一杯になったのであります。

パセリちゃんよ・・・これからも宜しくね。
pinpin.jpg

スポンサーサイト

| セラピストクロニクル(雑記) | 02:00 │Comments2 | Trackbacks0編集

コメント

言霊
こんばんは。
言葉にもパワーがあるのですねえ。
パセリちゃん、元気になってよかったです。
うちの植物さんも1つ元気の無い子がいますので声をかけてみました。
復活してくれるといいのですけど('c_'*)

2007.03.18(Sun) 00:53 | URL | arust|編集

>arustさん
こんばんは。
言葉ってホントに大事。
いつも、自分の口から発する言葉が自然と美しい表現になってくれればいいなぁ・・・。

arustさん宅のパセリちゃん、元気になーれ~♪(..、)ヾ(^^ )ヨシヨシ

PCから言霊発生中でございます。

2007.03.18(Sun) 02:46 | URL | emily|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aromalove.blog65.fc2.com/tb.php/136-eac2345e

| main |

プロフィール

emi

Author:emi
アロマテラピーがライフワークの1978年生まれ。
アロマテラピー・カモワンタロット・アストロジーをしています。

:::

ブログ内の記事・写真の無断転用を固く禁じます。
copyright emily all righi reserved.

banner2.gif

人気ブログランキング

blog moon

現在の日時から月の状態を表示するBLOG MOONです。今日のお月様はどんな状態でしょうね...

四季の花時計

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

