スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

自然と力になっているもの

今日の午前中のトリートメントは、こちらのブログを見てモデル応募して頂いた方で、初めてお会いする方でした。

アルバイトしているサロンは日々違う「はじめまして」のお客様をお迎えしますが、自宅サロンとなると緊張の度合いも違います。

とはいえ、更に緊張しているのはお客様の方ですので、私もリラックスしていただける様な雰囲気になるよう努力しています。お部屋のムード、そして何より笑顔を心掛けて。(でも、私がトリートメントさせて頂いている皆様は、笑顔を心掛けずとも自然に笑ってしまうようなお話をさせていただける方ばかりですので、感謝ですね。いつも有難う御座います<(_ _)>)

今日のお客様は、リラックス&肩のお疲れを和らげることにポイントを置いてトリートメントさせて頂きました。

お身体の悩みは人それぞれあるものですが、施術側として感じるその方のお身体の特徴も人それぞれ。

今日のお客様は、今までアロマオイルを芳香浴などで使用したことがあるものの、アロマトリートメントが初めての方でした。訴えのあった肩のお疲れなども見受けられましたが、びっくりしたのが身体が正直なこと。やればやる分だけ暖かくなるし、硬直も取れていく・・・。そして、とてもゆるみやすいお身体の持ち主でした。今までで一番と言っても良いほど、好反応でしたので嬉しくなってしまいました。

色々カウンセリングなどお話をしていると、漢方のことや東洋医療のこと、ハーブのことなどお詳しいようでした。ハーブティーも良くお飲みになるようで、私が思うにご自身のこうした地道な蓄積が、ゆるみやすいお身体になるのに自然に力となってくれているように感じます。

ご自身の不調の中で手の届かない部分は、今日のようにトリートメントなどで人の手にゆだねて、普段の日常は自分の出来る範囲で「好きな自然療法」などを実践するのが、一番からだにとっても心にとってもストレスがないことなのかもしれませんね。

これからも、そんな自然療法の知識を勉強して、そして周りの人たちにリリースしていけたら・・・と思います。
スポンサーサイト

| セラピストクロニクル(雑記) | 22:23 │Comments0 | Trackbacks0編集

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aromalove.blog65.fc2.com/tb.php/132-5d1da23e

| main |

プロフィール

emi

Author:emi
アロマテラピーがライフワークの1978年生まれ。
アロマテラピー・カモワンタロット・アストロジーをしています。

:::

ブログ内の記事・写真の無断転用を固く禁じます。
copyright emily all righi reserved.

banner2.gif

人気ブログランキング

blog moon

現在の日時から月の状態を表示するBLOG MOONです。今日のお月様はどんな状態でしょうね...

四季の花時計

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

