

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

ヘッド&ショルダートリートメント

今日はヘッド&ショルダートリートメント(トリートメントといっても、オイル等は使用しないものです)を学びに行ってきました。

アロマボディトリートメントは、全身でトリートメントすることが出来とてもリラックスするものなのですが、お洋服を脱がなくてはならないので、抵抗のある方もいらっしゃると思います。
その点、ヘッド&ショルダーは服を脱がずに行え、イス一つで出来る方法です。
ちょっとしたスペースなどでも行えるので、店頭や自宅などできちんとした技術さえ修得すれば、誰にでも気軽に行えるものだと思います。

私はよく夫に肩もみをするのですが、揉む+叩くの技術しか持ち合わせていなかったので、いつも5分位しか持続せず・・・手が疲れますよね?

今回修得した技術は、圧をかけたりさすったり、はたまた引っ張ったりと、色々なバリエーションがあるので、施術者の体力的にも優しく、そして何より受ける方がとても心地の良いものであります。

私はPCを使うので目が疲れ気味なのですが、今日の施術後は目に見えるように目がパチクリと大きくなったことと、視界がとてもクリアーになったこと、勿論肩も軽くなったことを実感しました。言うもがな、リラックス効果満点です。

早速復習を繰り返して、自分の技術に磨きをかけたいと思います。
そして、いつの日か祖母達に肩もみしてあげられたら・・・と想いを故郷に馳せています。

| セラピストクロニクル(雑記) | 19:51 │Comments0 | Trackbacks0編集

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aromalove.blog65.fc2.com/tb.php/131-b6d57af4

| main |

プロフィール

emi

Author:emi
アロマテラピーがライフワークの1978年生まれ。
アロマテラピー・カモワンタロット・アストロジーをしています。

:::

ブログ内の記事・写真の無断転用を固く禁じます。
copyright emily all righi reserved.

banner2.gif

人気ブログランキング

blog moon

現在の日時から月の状態を表示するBLOG MOONです。今日のお月様はどんな状態でしょうね...

四季の花時計

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

