スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

嬉しい急展開

ブログお休みが長期に渡ってしまってごめんなさい。
やっとストレスFULLな毎日から開放されつつあります。
ブログって、自分の気持ちの余裕バロメーターだと思うんですが、いつもどこか心に余裕をもっていたいものです。

さて!話は変わりましてここ最近あった事、した事を書き出してみたいと思います。

●5/20(土) アロマテラピーの学校へ授業見学にゆく

10時からの授業スタートまでに来てくださいとのことだったので、休日に早起きしなければいけないプレッシャーと共に前日いつもの休日前より早めに就寝。自分の住んでいる千葉(東京寄りです)から、重い腰を上げて電車を乗り継ぎ、目指せ「新井薬師前駅」。
はずかしながら、西武新宿線に乗った事がなかったのでかなりの緊張感を味わった。(ここらへんでもう小心者だというのがおわかりでしょうか)

住宅地の中のアットホームなスクールという案内通り、その環境というかスクール全体の雰囲気がなんとも良い感じです。
授業見学は、代表の宮川先生のクラスで、インストのクラス(ブログでコメント頂いた事のある もこさん もいらっしゃった様子)でした。
一言では言い表せませんが、宮川先生にノックアウトされてしまった、衝撃の授業でした。あんな先生に義務教育時代に教えて貰いたかったと思う程、素敵な授業をしてらっしゃいました。
この時点でこのスクールに80%位決まったも同然。
直感で動くタイプの人間なので、こういうのって大事。うん。
夢中でノートを取っていたので、1時間の授業で3ページも使ってしまった。あぁ、もっと授業を受けたい。

その後、別の場所でスクール説明を受ける事に。
広報担当の方とは事前にメール等でやり取りをしていたので、大体が知っている内容だったけれど、その親身な受け答えに安心感を覚える。
しかし、同じくして授業見学を受けている女性が私のほかに3名居たのだけれど、どの方も綺麗、可愛い・・・。すごい劣等感を感じてしまった。このままじゃいけないなぁ、私。

●5/20(土) スクール見学の後、すぐに同会社が運営するサロン「アロマスフィア」へ

「アロマテラピーの学校」は都心にもう一校、茗荷谷校があります。
私の自宅からの距離を考えても、おそらくそちらへ通う事になりそうなので、雰囲気などを見に行こう!と思い立ち、同校に隣接されている「アロマスフィア」へその場で予約!
予約が空いてなかったら、別の日に行こうと考えたのですが、丁度空いていたので、その足で茗荷谷へ。

茗荷谷は行った事があるので、その街の雰囲気はなんとなく知っていたのですが、ここもなんか好きだなぁ。緑が多い印象かな。

サロンは最近リニューアルされたらしく、ブルーグリーンでカラーがまとめられた、とってもクリーンで透明感のある空間。
トリートメントルームは自然の風合いの備品が多く、座っているだけでまどろんでしまうような・・・最高のリラックス空間が作られています。

お願いしたトリートメントメニューは「リズミカルボディトリートメント」というコース。ダイエットを気にしている私にはぴったりの内容みたいです。
担当してくださったセラピストの方なのですが、それはそれは本当にセラピストとして尊敬出来るような、何一つお話していて違和感も無く、初めてお会いしたのに、なんだか昔に会った事のあるような、そんな錯覚さえ起こる、セラピストさんでした。
私もあんなセラピストになりたいなぁ。。また目指すべきセラピストさん像が増えました☆

とっても良い気持ちになった後のコンサルテーションでオススメされたマジョラムの精油とキャリアオイル、その他雑誌セラピストのバックナンバーなど、アロマグッツを一通り買いあさり、お店を後にしました。

アロマ尽くしの1日でしたが、今後の自分の人生にとって、一つのターニングポイントだった日でもあります。


ふー、1日の事を書くだけでこんなに長くなってしまいました。
文章を書くのがうまくいないので、読みづらくてごめんなさい。
また続きがあるのですが、今日はここまで。つづく。
スポンサーサイト

| セラピストクロニクル(雑記) | 00:36 │Comments2 | Trackbacks0編集

コメント

はじめまして[絵文字:e-53]
emilyさん、はじめまして!

私も、今アロマセラピストを目指して勉強中です。
4月からスクールに通いはじめたんですけど、決める時になぜか
「ピンッ!」ときたんですよね。私はスクール説明会に行く前に
そこのサロンにお邪魔してみたんですが、もう最高に気持ちよく
セラピストの方も素敵で・・・

ストレスFULLな状況から開放されつつあるようで、安心です☆
理想のセラピストになるべく、お互いがんばりましょうね!
(これからもお邪魔させて下さい♪)

2006.05.27(Sat) 09:26 | URL | madog|編集

>medogさん
こんにちは。
コメント遅くなってしまってごめんなさい!
そして来訪有難うございます^^

サロン選びもスクール選びも直感が大事ですよねー。
特にセラピストって感性を光らせていないとダメな気がするので、私もこれからもっと感受性を磨いていきたいと思います。

ストレスFULLからはおかげさまで脱出しました★
ストレスFULL経緯~脱出日記を書きたいのですが、中々時間が捻出できず・・。
今日はかけるかな?
がんばって書きたいと思います。

またお越しになってくださいね。
私もブログお邪魔しますよー。

2006.05.30(Tue) 10:05 | URL | emily|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aromalove.blog65.fc2.com/tb.php/13-2852e8e4

| main |

プロフィール

emi

Author:emi
アロマテラピーがライフワークの1978年生まれ。
アロマテラピー・カモワンタロット・アストロジーをしています。

:::

ブログ内の記事・写真の無断転用を固く禁じます。
copyright emily all righi reserved.

banner2.gif

人気ブログランキング

blog moon

現在の日時から月の状態を表示するBLOG MOONです。今日のお月様はどんな状態でしょうね...

四季の花時計

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

