

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

じわじわと来る実感

rifure.jpg

今日はリフレのクラスがありました。
実習カリキュラムとしては、新しいことを教わるのが今日が最後で、次回から総合練習になります。

坐骨神経~子宮関連~リンパ系までの手技を一通り教わり、ふーっと一息ついた所で発見したことがありました。

それは、リフレのクラスを初めてから体質の変化に自分でハッキリと気付いた事。
1月下旬からですが、今までなんとなく調子が悪かった所が明らかに不調浮き彫りになってきたこと。

元々胃腸が弱くお腹を壊しやすいのですが、刺激物(にんにくの濃いラーメンや、お酒、辛いもの)を摂取すると、もうその日~次の日はダメです。

今まではお酒も沢山楽しめたんですけどね~  (少し寂しげ・・・ですが、嬉しいような複雑な気分)

今日のお昼も中華で麻婆豆腐を食したんですが、その後はJR途中下車の旅、という調子。厳しかったです。

その他にも、リフレクソロジーを学ぶようになってから、自分で足裏ヤボディをメンテナンスするようになって、「私って、今ここの調子悪い?!」と気付く事も多く。

今になって、リフレのすごさ、自分で自分の身体を知ること、それが他の方の身体をみる上でも貴重な経験になっていることを、ジワジワと感じています。いやぁ~、ボディーワークって楽しい!

で、先程復習と称して自分の足をリフレクソロジーしてみた結果

頚部(なるほど、枕が合わずコリコリです)
腰椎(ふむふむ、運動不足その他自覚アリです)
甲状腺(自覚は無いんですが、呼吸器系弱いでしょう~、と良く言われます。確かに足裏にも魚の目があったり・・・。これから出てくる所なのかもしれません)
胸腺(呼吸を深くしましょう)
(今日一番の不調部分!)
膀胱(万年冷え性です。改善あるのみ)
ふくらはぎ(冷え性⇒むくみの悪循環中)
仙腸関節(腰と繋がってますね・・)
卵巣(婦人科系、冷えで弱ってるのかも。)

ざっと、自分で気付くだけでもこんなに不調部分がっ 
でも、知ることの素晴らしさを身を持って知れて嬉しいです。

さぁ~て、まずは冷えから解消していきましょうか。と、またも鼻息荒い私です。
何か改善された結果がありまししたら、方法と共にこちらでお知らせしますねー。チェケラ☆です。

| セラピストクロニクル(雑記) | 20:47 │Comments0 | Trackbacks0編集

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aromalove.blog65.fc2.com/tb.php/129-7d796de6

| main |

プロフィール

emi

Author:emi
アロマテラピーがライフワークの1978年生まれ。
アロマテラピー・カモワンタロット・アストロジーをしています。

:::

ブログ内の記事・写真の無断転用を固く禁じます。
copyright emily all righi reserved.

banner2.gif

人気ブログランキング

blog moon

現在の日時から月の状態を表示するBLOG MOONです。今日のお月様はどんな状態でしょうね...

四季の花時計

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

