スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

丹田もわもわ

今日は友人とトリートメントセッションDAYでした。
以前サロンに勤務していた友人なので、施術を受けていても手技の勉強になります。といってもほとんど寝てしまいましたが・・・
とても小柄な彼女が出すパワーいつも驚かされます。
まさにハンドパワーです

今日の施術で感じたことがありました。
いつも腹部のトリートメントもするんですが、腹部はとてもデリケートな所なので(人によってはくすぐったい感触もあったり・・・)手をおなかの上に置く前に、他の部位よりもそーっとクライアントの体温を感じながら静かにタッチングしていきます。

その時に感じた「ビリビリ感」
手がしびれる様な感じというのでしょうか、電気風呂(昔よく銭湯にありましたね)に入っているような感覚を受けました。
その次の手技、脇腹のタッチになったらピタリと止み、また腹部に触れるとビリビリ・・・

スクールの先生が「丹田(たんでん)は、人の感情が詰まっているところだから、とてもデリケートなのでトリートメントはゆっくりと優しくね。」と仰っていたのを思い出します。

トリートメントを行ってきて、人それぞれ腹部の硬さが様々なことがあるのも体感しています。それもひっくるめて、「その方」なのだから・・・と、思いながら心の中で「やわらかくな~れ」と唱えてモミモミしております。

そんな友人はトリートメント中起きること無く爆睡しておりました。うーん、嬉しいこと。

そんな今日一日でした~。(最後まとまらず強制的に締めてみました笑)

**********

2月期アロマトリートメントモデルの募集締め切らさせて頂きました。
ご協力ありがとうございました。
3月期の募集は2月下旬開始を予定しております。
またブログ、HPでご案内させて頂きます。
どうぞ、宜しくお願いいたします。
スポンサーサイト

| セラピストクロニクル(雑記) | 23:31 │Comments4 | Trackbacks1編集

コメント

犬の場合、イライラしてるとみぞおちのところが硬くなるって言いますよー。
だからお腹はストレスとか感情がすぐに反映するところなんでしょうね。
私は手の力がないのか、うちの犬にマッサージしただけで疲れてしまいます。(泣笑)
自分でリフレクソロジーしても指痛いし。
セラピストさんは一日何人も施術されてるのがすごいなぁって思いますー。

2007.02.15(Thu) 15:52 | URL | てぃーとりー|編集

>てぃーとりーさん
こんにちは。
ティートリーさんのうちのオレオちゃん、身体は大きいけれど、なんだか繊細な性格のように感じます。。なぜだろう?(つぶらな瞳がそう思わせるのかも)
私も犬を飼ったら沢山スキンシップをとりたいなぁ~と思います。それまで我慢我慢。

指、余り気にせずいつも使ってるので疲れてないんでしょうね、私。
リフレを1日ずっとやったら別なのかも。今度、リフレでもモニターさん募集しようと思っているので、体験してみますー。

2007.02.17(Sat) 12:40 | URL | emily|編集

はじめまして
emilyさんのページを勝手ながら、私のブログのお気に入りに登録させてもらいました。
私のブログは今はまだ序章で暗いですが、アロマ、乗馬、不思議な体験について書いていこうと思っています。
将来は、自分のサロンをオープンし、かわいい看板わんこを飼おうと計画中です。(その前にダンナと交渉してお引越ししなくちゃ・・。)お花の写真から出ているパワーが写っている写真とか、丹田の話とか、とても興味をそそります。宜しくお願いします。

2007.02.20(Tue) 12:07 | URL | かのーら|編集

>かのーらさん
こんばんは。
はじめまして。カキコありがとうございます<(_ _)>
そしてお気に入りありがとうございます。

ブログ始めたばかりなんですね。
サロンオープンが目標って、いいですよね。
私も犬大好きなので、看板犬がいるショップ素敵だなぁ~と思います。

お花の写真は、私がただ単に「光ってて、パワーが出てるみたい~、癒される~」と自分で感じているだけなんですよー。
でも、お花から元気を貰うのって本当に素敵ですよね。

2007.02.20(Tue) 21:55 | URL | emily|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aromalove.blog65.fc2.com/tb.php/127-dc11367f
アロマセラピストの募集 アロマセラピストの募集などに関する情報です。

2007/03/30(金) 07:03:52 | アロマセラピストになろう!

| main |

プロフィール

emi

Author:emi
アロマテラピーがライフワークの1978年生まれ。
アロマテラピー・カモワンタロット・アストロジーをしています。

:::

ブログ内の記事・写真の無断転用を固く禁じます。
copyright emily all righi reserved.

banner2.gif

人気ブログランキング

blog moon

現在の日時から月の状態を表示するBLOG MOONです。今日のお月様はどんな状態でしょうね...

四季の花時計

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

