スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

1日20000歩

トリートメント3日連続DAYも無事に終了し、翌日から新たなバイトを始めました。

来週からリフレのクラスが始まるので、その日程や試験勉強などの合間に出来る都合の良い日程に入れるバイトです。

それは、amazonのピッキング(オーダーが入った商品をカートに入れ、出荷するバイト)です。とても広い図書館内を伝票を見ながら一つ一つ手に取っていきますが、なんたって1日20000歩あるくので足が痛い&疲れて、最近帰ってからは2時間後には就寝してしまいます。

おかげでサーカディアンリズムに乗った生活リズムが出来ているのですが、慣れるまで中々体が大変かも。。

ダイエットを兼ねて出来るバイトを探していたので、とりあえず勤めている内は頑張ろうと思います。目標一分3個ピック!

そんな疲れた体をほぐすため、自分自身でセルフケアもしています。
丁度先日これ↓を買ったので

アロマテラピー・スリミング―きれいな体をつくる〈リズミカルボディセラピー〉DVD付 (単行本)
宮川 明子 (著)

4278037120.01._SS500_SCLZZZZZZZ_V1120031024_.jpg

*アフィリエイトリンクではありませんよ~。ご安心下さい。

DVDを見ながら足を中心にトリートメントしています。
わが母校びいきしている訳ではありませんが、素直に「買い」な商品だと思いました。
とても分かりやすく、実践しやすい内容で気に入っています。
これで自分でも「アロマテラピーでセルフケア?やってますよ~」と胸を張って言える気がする・・・。

昨日はその著者である宮川先生が講師のクラスに出席してきました。
久しぶりの授業だったので、新鮮!楽しかったです。
インストの勉強も本当に頑張らなくては・・・と気合入りました。
今日は1日勉強DAYってことにして頑張ります♪
スポンサーサイト

| セラピストクロニクル(雑記) | 08:20 │Comments2 | Trackbacks0編集

コメント

はじめまして。
こんにちは。
同じ母校なので、親近感を感じてしまいました。
おまけに私は船橋なので♪

blogを読ませていただいて、宮川先生の授業を懐かしく思い、
久しぶりに受けたくなってしまいました。

セルフケアは最近さぼり気味なので、この本を読み直そうと思います。
思い出させていただいて、ありがとうございます(^^)

2007.01.21(Sun) 21:14 | URL | sonoe|編集

>sonoeさん
こんばんは。
初コメント有難う御座います<(_ _)>

同じ母校とは、嬉しいです。
というか、私sonoeさんのこと存じておりまして(アロビタ安田さんblogでコメントされていたときに、リンクでサロンHPに行かせて頂いたことがあるのです!&船橋のサロン経営してらっしゃいますよね、本八幡近くのアロマサロンを探していたときにHITしました。なので、お気に入りに登録済みです♪)コメントいただけるなんて嬉しい限りです。

セルフケア、やっていると体にも良いし何ていったって「心の潤い」が違いますよね。アロマに癒されている・・・まさにそういう表現が合うなぁ~と思っています。

自分でするのもいいですが、やっぱり人に触れてもらうのも気持ちがいいですよね・・・ってことで、今度サロンお邪魔しますね。近いですし♪

2007.01.22(Mon) 20:16 | URL | emily|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aromalove.blog65.fc2.com/tb.php/114-6058d42a

| main |

プロフィール

emi

Author:emi
アロマテラピーがライフワークの1978年生まれ。
アロマテラピー・カモワンタロット・アストロジーをしています。

:::

ブログ内の記事・写真の無断転用を固く禁じます。
copyright emily all righi reserved.

banner2.gif

人気ブログランキング

blog moon

現在の日時から月の状態を表示するBLOG MOONです。今日のお月様はどんな状態でしょうね...

四季の花時計

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

