スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

手で相手を感じて触れる

トリートメント、本日無事に終了しましたー。

今日は元スクールメイトの友人とだったので相互セッションを受けることが予定されていて、前からとても楽しみでした。

今年初めての友人とのセッションだったのですが、やっぱり頻繁に行っていないと姿勢が正しく保てません。それを痛感しました。

反省点は他にも数点ありますが、何より嬉しかったのはいつも寝ない友人が寝ていたこと。(3度目の正直です)

よく先輩セラピストの方がおっしゃる「クライアントさんが寝てくれたら嬉しい」の言葉、身を持って実感しました。

学校在学中は、手順・手技にこだわっていたのが、それに開放されて「手で相手を感じて触れる」ことをしたいと思ってトリートメントすると、自然に相手にも伝わって「安心して」トリートメントを受けていただいた様子でした。

その感触は、受け手となった私も同じ気持ちを感じました。
その友人のオリジナル手技を体験できて、しかも「そこそこー!」というピンポイント攻撃に感激ひとしお。

うとうと・・・と眠りに入ってしまいました。

あんな小さい体からどこにあんなパワーが出るんだろ。尊敬です。

私も今日の反省・教訓を踏まえて、明日のトリートメントに活かしたいと思います。

あ~気持ちよかった♪
スポンサーサイト

| セラピストクロニクル(雑記) | 19:46 │Comments0 | Trackbacks0編集

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aromalove.blog65.fc2.com/tb.php/113-bb33aaae

| main |

プロフィール

emi

Author:emi
アロマテラピーがライフワークの1978年生まれ。
アロマテラピー・カモワンタロット・アストロジーをしています。

:::

ブログ内の記事・写真の無断転用を固く禁じます。
copyright emily all righi reserved.

banner2.gif

人気ブログランキング

blog moon

現在の日時から月の状態を表示するBLOG MOONです。今日のお月様はどんな状態でしょうね...

四季の花時計

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

