

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

リズムは大事です

正月モードから中々抜け切れず、体のリズムが昼夜逆転状態になっています。

昨日から元に戻そうと0時になる前に布団に入っているのですが、脳が寝てくれない・・・。2時間ごと位に起きてしまいます。

今日は諦めて、早朝に起きて家の掃除を気になるところ全部やっていました。それはそれで健康なんですけどね。

日中そのまま寝ないで夜を迎えればいいものの、昼頃に目がシバシバとなるほどの眠さに襲われて仮眠するからいけないんですけどね。

今日は寝れるといいな・・・。今年の目標は生活リズムを正しくするっていうのも一つ挙げましたので。


話は変わって。


クリスマス時期に贈った友人達へのアロマグッズの反響がすこぶる好調というお返事でかえってきていて、嬉しい限りです。

一番人気は「シミ対策ジェル」

アロエのジェルベースにレモン精油を中心としたブレンドで作ったものです。

私も、デスクの目に付くところに置いて気付いたらヌリヌリとするようにしています。シミ無くならないかなぁ~・・・と希望をこめながら。

あと、昨日作った乾燥肌用のブレンドオイルが、とても良い感じ(お肌がしっとり&もっちり)でまた友人らに送ろうかと思っております。

主にホホバオイルと月見草オイルを中心に、精油はサンダルウッド・ゼラニウム・フランキンセンス・イランイランをブレンド。

香りはかなり「地球に寝そべっているような」ドーンとした落ち着いた香りですが、ゼラニウムとイランイランのおかげで、それ程落ち過ぎないリラックス感を感じます。

レシピはマギー・ティスランド著の「女性のためのアロマテラピー」を参考にしました。

そろそろインスト試験の勉強も本格的に始めることですし、更にアロマテラピーライフを楽しもうと思っております♪

又何か良いレシピあったらUPしますね。

*******

今週中に、トリートメントモデル募集の案内が出来そうです。

またこちらで案内させて頂きます。

もう少々お待ち下さいませ。

| セラピストクロニクル(雑記) | 20:07 │Comments0 | Trackbacks0編集

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aromalove.blog65.fc2.com/tb.php/109-d71c79eb

| main |

プロフィール

emi

Author:emi
アロマテラピーがライフワークの1978年生まれ。
アロマテラピー・カモワンタロット・アストロジーをしています。

:::

ブログ内の記事・写真の無断転用を固く禁じます。
copyright emily all righi reserved.

banner2.gif

人気ブログランキング

blog moon

現在の日時から月の状態を表示するBLOG MOONです。今日のお月様はどんな状態でしょうね...

四季の花時計

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

