スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

火のぉ~よう~じん。カチカチ。

たった今、おもてで自治会の有志の方々が

「ひのぉ~よう~じん。カチカチ。」

と、町内を回っていらっしゃる声が聞こえてきました。

ベランダから外を見てみると、総勢15名位でしょうか。

ちょっとした練り歩きですね。ありがたいです。

千葉県市川市といえば、東京に一番近い千葉でほぼ東京と変わらない住宅事情や立地などですが(でも千葉です笑)、こうした地域コミュニティーがあるところが大好き。

家の近くには葛飾八幡宮などもあり、歴史的にも古い町だそうです。

北海道から移り住んで早6年?位になりますが、「住めば都」という言葉通りこの街が大好きになってしまいました。

この街で来年お店がオープンできますように・・・と祈るばかりです。
スポンサーサイト

| 日々つれづれ | 20:12 │Comments3 | Trackbacks0編集

コメント

ご近所さん
黒姫高原でアロマのお店を開いている方のブログをみているつもりでいたら、私の地元「本八幡」の文字が!?

半年の通学は終わったようですね。 私はこの1月から通い初めています。
この街でオープン・・・、頑張ってください。 私は地元開業は今の所できず、ライバルにはならないようです(笑

万葉の時代から続く市川の街が大好きです。サイファにも、たまに一人で顔出してます。
ちょっと前の内容にコメントしていますが、つい、本八幡・アロマ・サイファに反応してしまいました。

2007.01.29(Mon) 22:41 | URL | tica|編集

>ticaさん
こんばんは。
黒姫高原のは、てぃーとりーさんのblogですね^^
リンクしてある「アロマの森」というblogです。とても素敵なブログですよー。

1月からスクール通っているんですね、もしかして同じ学校ですか?
市川、いい場所ですよね。
私は市川駅方面は詳しくないのですが(八幡っこなので)これからも住みたいなぁ~って思う街です。
サイファーにも最近行ってないです。。ランチ激ウマですね。

2007.01.31(Wed) 19:06 | URL | emily|編集

上記のコメントを残した後、他の日のブログを読ませていただいてました。
お、同じ学校のようです。 しかも、ジャーマンカモミールの回、同じ回に私はいたようです。。。
振り替えでいらしていた方のコメントに、冷蔵庫の匂い、と言ってた私の後ろの後ろの方!!・・・だと思います。

あ~びっくりしました。 こんな偶然があるなんて。
私もできれば地元にいつまでもいたいのですが、どうやら神奈川で開業のハコビとなりそうです。
生まれてこの方市川を出たことがナイのに(泣

市川にもおすすめのお店はたくさんありますよ。
開拓してみてください。

2007.02.03(Sat) 22:13 | URL | tica|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aromalove.blog65.fc2.com/tb.php/104-32fc2434

| main |

プロフィール

emi

Author:emi
アロマテラピーがライフワークの1978年生まれ。
アロマテラピー・カモワンタロット・アストロジーをしています。

:::

ブログ内の記事・写真の無断転用を固く禁じます。
copyright emily all righi reserved.

banner2.gif

人気ブログランキング

blog moon

現在の日時から月の状態を表示するBLOG MOONです。今日のお月様はどんな状態でしょうね...

四季の花時計

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

