

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

桜・さくら

DSC03890.jpg


今日は毎年恒例のお花見に行ってきました。
場所は新宿御苑です。家人が御苑好きでいつもここでお花見すると決まっています。
あいにくの曇り空だったけれど、最悪の雨だけは免れました。
毎年座る場所はなんとなく決まっているので、レジャーシート&お弁当持参で行きます。

少し肌寒い気温だったけれど、外で食べるご飯は美味しい♪
空を見上げるように、ゴロンと横になって雲を見たり・・・。
都会の真ん中なのに、やっぱりグリーンが沢山あると空気も美味しく感じたり・・・。
短い間だったけれど、満喫してきました♪

桜の方は、まだ満開という訳では無かったようで八分咲くらいだったでしょうか・・・。
なんだか、いつも見る光景よりもピンク色が少ない感じ。
来週末くらいまで見頃は続きそうでしたよ。(風が強い日が多いから散っちゃわないといいですけどね~)
まだ見ていない方は来週がチャンス☆と思われます。

そうそう、御苑を軽く一周してみたのですが、こんなにジャングルっぽい風景のところもあるんですよ。

DSC03863.jpg


思わず佇んで、その景色をずっと見ていました。
気持ちの良い場所でしたよ。空気というか、雰囲気が。

東京の公園めぐり、いつかしてみたいなぁ~。
まだまだ知られざる都会の中の癒しのスポットが沢山あるんでしょうね。
家の近くに緑が余り無いので、日々自然を求める私なのでした。



4月期のアロマトリートメントモデル募集ですが、スケジュールの都合から、まとまった日程が取る事が出来そうにありませんので、今月はお休みしたいと思います。

また再開するときはこちらのブログ・ホームページで募集しますので、宜しくお願いいたします。

| 日々つれづれ | 01:28 │Comments4 | Trackbacks0編集

自分の時間とAura-Somaセッション

試験も終わって、溜まっていた家の用事なんかも済ませて、だいぶ自分の時間が持てるようになってきました。

昨日はいつも行っている化粧品屋さんでフェイシャルトリートメントをしてもらってきました。
いつものメンテナンスの延長線上という感じなのですが、パックも選べるし(今回はハイビスカスパックで甘くて良い香り・・・うっとり)何と言っても、お話のしやすい美容部員さんがいるので、ついつい何でもお話してしまうんですよね。
かれこれその方とは、3年目のお付き合いになるのかな?
私の場合、自分で作った手作りコスメと一緒に市販品もお肌の状態を診ながら、バランス良く使っている感じなので、相談も出来てとても頼りになる方です。

そして今日は、ブログで相互リンクして頂いているsonoeさんのサロン、アロマテラピーサロンciel(シエル)さんにお邪魔して、オーラソーマセッションを受けてきました。

オーラソーマ、皆さんご存知ですか?
105本の上下2色に分かれたボトルを直感的に4本選んでいき、そのボトルの持つ意味(複数の色の組み合わせや配列)から真相心理を探っていきポジティブに自分をサポートしてくれるものです。

1時間程のセッションだったのですが、自分の心の深部を突かれるようなメッセージにうなずくばかりでした。
sonoeさんのおっとりとした口調にも、途中癒されたり。
ちなみに私が選んだ2本目のボトル(2本目のものはギフトのボトルを言われていて、今の自分の課題を知らせてくれるもの。クリアすることでより自分が花開くことになるでしょう)はこれでした。

20070327_bottle86.jpg


「オベロン」という名前のボトルで、上部がクリアー、下部がターコイズ。意味は大きな意味で言うと「開放」だと私は受け取っています。
又、他のボトルもターコイズ色が多くて、前回1年前位に受けたものとは全く違うボトルになっているのも面白い。

これからまた頂いたメッセージを大切にしながら、自分を見つめていきたいなぁと思っています。

丁度自分の節目節目でこういうセッションを受ける機会が舞い込んでくるのが、またタイミングが合っていてすごいなぁ~と感じてみたり。

興味のある方は是非受けられてみてはいかがでしょうか?
sonoeさんのホームページに行くと、モデルの募集がまだされているはずですよ☆

遠くで行けなかったりする方は、簡単にWEB上でも出来るサイトがあるのでご紹介しますね。

オーラソーマ・カラー心理診断



帰り際に「明日お誕生日ですよね。」と言われて頂いたお花。
本当にサプライズでびっくりしてしまいました。
嬉しすぎて、ちょっと涙をこらえるのに必死でした。。。
sonoeさんありがとうございます。
本当に嬉しかったです。
私もこんな風に心から人を喜ばせることを沢山したいな。
また目指す人が増えてしまった・・・。
近くにこんなにも素敵な人が沢山いて、本当に幸せものです。
あ~また泣きそう。(だって自我開放中なんですもん笑


20070327_hana.jpg

| セラピストクロニクル(雑記) | 01:48 │Comments4 | Trackbacks0編集

インスト試験無事終了

ふー、インスト試験終わりました。
応援して頂いた各方面の皆様、ありがとうございました。
色々な方に頑張れコールを頂き、幸せ者の私です。



昨日夜から降り続く雨・そして風の中、八丁堀のマツダビル会場に向かう。
苦手な湿気(髪がぐりんぐりんになるのです。クセ毛は嫌(≧д≦)、そして荷物になる傘を持ちつつ、電車内では復習ノートに目を通す。
開場10分前位にマツダビルに到着。
9Fのエレベーターホールには既に到着した人たちが沢山。
皆一様に各々のノートや、問題集、メカニズムなどを開いて見ている。
そして、話している人が余り居ない。
緊張感を身体で感じる。

開場後、席に付き引き続き復習。
試験開始10分前までに必ず席についておく事とのことで、事前にトイレは済ませた。が、試験開始15分前になり、波打つようにお腹が痛くなる・・・。ここで立つと戻って来れないので、我慢・・・。腹痛の質?が、緊張によるものだと思ったので、自分で呼吸を繰り返しながら乗り越える。スーハースーハー

試験用紙の配布等に少しだけトラブルがあり、スタートが5分遅れる。
いよいよ、問題とご対面。
思ったよりスラスラ解ける。途中文章の意味がいまいち不明な問題が1つだけあったけど、概ね好感触に一週目終了。残り時間は40分。この時間を使って2回見直し作業をした。
見直し作業で記入ミスを一つ発見!見直して良かった。あとは時間が来るまでひたすらチェック、チェック。

5分前のアナウンスが入る。

試験終了コール。
問題用紙回収の時に、前の席に人の回答が少し見えてしまった。
む!自分と全然違うマークにチェックしている箇所数点。
少し動揺したけど、自分は自分と感じ落ち着く。
回収作業終わり。
お疲れ様でしたー!



結果は1ヵ月後ですが、結果はどうであれ、今回の試験期間は自分にとってとても意味のある時間を過ごすことができました。
一生の思い出になりました。だから、さっくりですがその時の様子をブログに残しておきたいって思いました。

問題は比較的簡単なように感じました。
おそらく実試験よりもむずかしめと言われている問題集を、完璧に回答できるように徹したことと、自分の弱い箇所を見つけては呪文のように繰り返しながら覚えていったことが、功を成したんだと思います。

試験もその回によって出題傾向(歴史が多めだとか、栄養学多めだとか)が多少変わるようなので、私と今回の試験相性が良かったのかも。

でも、結果が来るまで合否は分かりません。受かっていれば嬉しい。受かっていなければ、もう一度受けられる。(もう1回違う傾向のもので受けたいかも・・・)と思いつつ、4月末を待ちます。

実際(受かって)インストラクターとして活動するに当たって、この試験の範囲や学んだ事は、本当に最低限のことでしかなく、ここから各々のパーソナリティーによって「インストラクターとして伝えたいアロマテラピー」が出来上がっていくんでしょう。
「幅広くホリスティックに」学べるのがこのアロマ環境協会の良い所だと思います。

私は、やはり精油学総論(植物学含む)と解剖生理学(これはセラピスト試験でもやりますが)をこのインストラクター範囲の中で掘り下げて学んでいきます。

これからも次々と課題が沢山ですが、焦らずに自分の声を聞きながら進んでいきたいと思います。

繰り返し、応援していただいた方々ありがとうございました。
少しゆっくりのんびりしまーす♪

| セラピストクロニクル(雑記) | 00:15 │Comments8 | Trackbacks0編集

いよいよ明日本番!インストラクター試験

いよいよ、明日です。

今の気分、どうしてか余り緊張していません。
むしろ、昨日おとついよりもリラックスしているような。
多分、自分の中で(余り本人は気付いてないけど)腹をくくったのだと思います。
でも、なんだか不思議・・・。面白いですねー、人間って。

出来る事はやったし、今日は無理せず復習をして明日に挑みます。
忘れ物には注意!ですね。

インスト同じく受験組の皆さん、頑張りましょう!
大きく息を吸って~、肩の力抜いて~。
リラックス、リラックス

| セラピストクロニクル(雑記) | 23:21 │Comments4 | Trackbacks0編集

ローズは木本?草本?

rose.jpg


木本、草本。
これは、インストラクター試験対象である「精油の種類」の名称です。
2種類について、それぞれこの精油はどちらか覚えておく必要がある訳なのですが、今日のお題。

さて、ローズは木本でしょうか?草本でしょうか?

実はローズは色々と説があるらしく、ある本には「草本」と書いてあったり「木本」と書いてあったりします。

木本の定義としては、維管束があって
1.多年生である
2.茎に形成層がある(茎が肥大成長する)
3.草頂が無限に成長する

となっていますが、1と3に関しては該当しますよね。
2に関しては肥大成長・・・うーん?となってしまうものであります。
(ローズの種類によっては茎が木化しないものもあるし。)

色々な説がある。というのは、この事項だけを見てもわかるように植物にとっては「これ」と断定できないものも沢山あります。

ただ、今はAEAJのインストラクター試験用として勉強している訳ですから、協会の定義はどうなの?ってところですが、これがまた正式な情報が無い状態。

だから、おそらくローズの種類については問われることはないのかな?なんていう山を張っていますが・・・
(ラベンダーが木本とされている過去試験実績に従い(木本定義の3に関して?となるけれど、過去問題で木本とされているのです。ローズマリーもそう。)もし出たら私は「木本」で答えます・・・あくまでも個人的意見ですよー)

植物学としての定義、その他解剖学などアロマを取り巻く知識に関しては、協会上の定義とその他専門知識の定義となるものに違いがあることが多いので、どちらも知っておくといいかもしれないですね。

まずはそこまで行き着くのに一苦労な訳ですが、好きなことだもの楽しい~♪

*今回のローズの件はあくまでも個人的所論です。興味のある方は色々と諸説について調べてみると面白いですよ~

PS:あむりたさんサンクス!

| セラピストクロニクル(雑記) | 16:25 │Comments2 | Trackbacks0編集

たべること

20070320.jpg


今日の夜ご飯、野菜多めで魚も食べれたし美味しかったです。
(写真を見ると旦那さんのお酒のつまみも写ってるので、量がすごいことになっていますが・・・)

食べることは生きていくうえで重要なこと。

まだ子供はいないけれど、もし子供が出来たら食事をしながら、
「お魚おいしいねー」
「お魚はどこで生まれるのかな?」
「じゃぁ、そこから誰が街まで運んできてくれるの?」
なんて、言いながら食事したいなぁ。

食育といいますが、自然と物事に感謝できるよう子になれますように。
なんて、子供の居ないうちから夢膨らますのでした。

| 日々つれづれ | 22:12 │Comments4 | Trackbacks0編集

自分に合うハンドコスメづくり

先日久しぶりにハンドコスメを作りました。
去年末から戸棚の中で待機していた生薬達が出番です。

*ユキノシタ&桃の葉生薬入り化粧水

20070314_01.jpg   20070314_03.jpg

それぞれの生薬を精製水で煮出してグリセリンONで終了!
グリセリンの量は全体の10%を超えないように。
同じく、ドライラベンダーとジャーマンカモミールがあったので、ハーブローションも作ってみた。作ってる最中から、ラベンダーの良い香りが部屋を漂って、あ~いい香り。ラベンダー精油も少しプラス。

容器もリサイクル品で自己満足!
使ってみて、しっとりもちもち。
あぁ~幸せな香り。

*エアフレシュナーや足用スプレー

20070314_04.jpg


作った3種。
①足裏の魚の目改善スプレー
ティートリー・ユーカリ

②トイレ用フレッシュナー
サンダルウッド・ペパーミント・レモングラス

③台所用スプレー
ペパーミント・オレンジスィート・レモン

どれもエタノールと精製水のブレンドでシンプル。
特に魚の目用スプレーは、さわやかでお気に入り。何かと使っちゃいます。
用もないのにシュッシュシュッシュ。

生活にアロマテラピーが密着していて楽しい。
まさに、QUALITY OF LIFE = QOL です。

詳しいレシピは今度、「月のリズム」HPの方でコーナーを作って紹介していく予定。
そして、余り更新できない「nagomicafe」を「月のリズム」の方に統合させます。
色々と書き物が充実しているホームページを目指します♪

| セラピストクロニクル(雑記) | 21:56 │Comments2 | Trackbacks0編集

リフレクソロジークラス修了証

前回UPしてしまった手描きマンガ、気持ち悪い絵を公開してしまったことを反省中。
更に反省材料として拍車をかけるコメントが無いという現実に、絵を見て引いていってる人達の様子を思い浮かべてしまって、身が引き締まる思いで御座います。以後気をつけますm(__)m




無事、昨日でリフレクソロジークラスが終了。
アッいう間の時間でしたが、クラスの内容は充実していました。
私自身、クラス期間中に体調を崩してしまったりしたのですが、自宅でセルフケアとして自分の足をリフレしていると、硬直していたり「ゴリゴリ」と老廃物を感じられる反射区が、なんとなく自覚のある不調箇所だったり・・・と身を持って体験できたので、より体で感じることが出来たと思います。
(その後、体調の回復と比例して足の状態まで良くなっていく・・という体験もしました)
更に経験を重ねていきたいと思っているので、もしかしたらアロマモデルとは別にリフレのモデルさんを募集するかもしれません。
以前習得したヘッド&ショルダーの技術も日々行っていかないと、忘れてしまうのでこちらもモデルを募集したいなぁ・・・。ちょっと考え中です。

リフレの修了書と前日に届いたAEAJのアドバイザー認定証
ninteisho.jpg


なんだか、こういう風に認定証が増えていくと着実に自分の知識がふえていっているようで嬉しい。(きっと、資格マニアの気持ちはこんな風?)
もちろん資格を取る事が目的では無い。その資格をどう活かしていくか、更に周辺知識などの収集・研究に努めて邁進していくきっかけとして頂いたものだと感じます。

とりあえず、目前のインストラクター試験に受かることが今の一番の課題なのであります。



前回書いた生薬入り化粧水のことUP出来なかった・・・ので、次回に書きます。更新に日にちを明けると書きたい事が溜まってしまいますね。

資格情報更新しました。こちらにまとめてあります。
~blogを始めてからこれまでの様子~

| セラピストクロニクル(雑記) | 19:54 │Comments1 | Trackbacks0編集

お肌もよう

女28。

今月末で29になろう女子の私です。
勿論お肌の衰えは感じるわけで・・・。
8年前位に一日中小樽の海(注:北海道日本海)で焼いてしまったお肌ダメージが、今マサに!響いています。

そう、それは憎きシミ・・・。

20070314_2.jpg

久しぶりに絵書いてみました。
が、Photoshopの使い方がチンプンカンプンです。
とりあえず、筆塗りで全部やっちゃいました。
レイヤーって何??試験終わったら勉強しよう・・・。いや、試験前にこんな絵に時間掛けてる場合じゃないよ、私・・・。
みね子さんdrawideaサンクス!


ブツブツと消えて無くなれ~と唱えながら、アロマ的処方を持って改善を祈る私です。

今日は慣れないPhotoshop作業で目がシバシバなので、処方として作った生薬入り化粧水のことはまた明日。

あぁ~、お風呂入ろう・・・。
雑な絵でお目目汚し失礼しました<(_ _)>

| 手描きマンガ | 23:28 │Comments0 | Trackbacks0編集

やった分は返って来るはず

先週から調子の悪かった体(花粉症と扁桃腺の腫れが有り)もほぼ治り、今日からまた活動的になっています。

今日はこちらで募集をしたトリートメントモデルの方を招いての症例トリートメント。
今日お会いする方も初めて会う方だったんですが、とてもお話しやすい方で、こちらが楽しい時間を過ごさせて頂きました。(有難う御座いました<(_ _)>)
トリートメントの数を重ねていくたびに、どんどん気付く事も多くなって、自分を見つめる事・人との関わりや、感謝の気持ちが増していきます。セラピストって、素敵な仕事だなぁ~・・・

話は変わって。

残すところあと2週間弱でインストラクター試験です。
時々メールをくれる同じく試験を受ける友人達と、1日の中でも少しでいいから時間を作って勉強しよう!やった分は必ず帰ってくるよ!と励ましあっています。(うーむ、これがカルマの法則でしょうか)

不安になる分だけ、勉強すればきっと身につくはず!
そう信じて練習問題を解く私なのでした。

頑張らねば~

| セラピストクロニクル(雑記) | 00:46 │Comments0 | Trackbacks0編集

言霊

2月に友人と一緒に千葉のハーブガーデンに行った時に、パセリの苗なども購入しました。

実は家に来た当初は小さいながらも若さ溢れるピンピンした状態だったのですが、先週位からなんだか元気がない様子。
買ってから時間が経っていたし、茎もかなり伸びていたので間引き時なのかなぁ?なんて思っていたものの、特に手入れもせず普通にお水をあげる日々。

でも、ふと思い立って数日前から「元気になれよ~♪」なんて声をかけながらお水をあげていたんです。

するとビックリ!
翌日、長くてしな垂れていた茎がピンピンになっていたんです。本当に驚きです。

環境やその他諸々の要素があって元気になってくれたのかも知れませんが、「言霊」って大事だなぁ~と思いました。
そうだよなぁ、人間だってほんの少しの言葉で元気になったり落ち込んだりするんだもの、繊細な植物にとってはもしかすると、もっと言葉が大事だったりしたりして。
私としましては、植物と気持ちが繋がった感で幸せ一杯になったのであります。

パセリちゃんよ・・・これからも宜しくね。
pinpin.jpg

| セラピストクロニクル(雑記) | 02:00 │Comments2 | Trackbacks0編集

今年初めての花粉症

北海道出身の私が、今年初めて花粉症発症!
今、まさに「目のシバシバ感(疲労感というべきでしょうか)・鼻水・くしゃみ」と戦っております。
目から涙が多く出るので、その回数分目をゴシゴシしていると・・・そう!乾燥がひどいのです。そしてシワの原因になっていく・・・。
それを阻止すべく、日中いつも目の下が潤っていられるようにマカデミアナッツオイル&月見草オイルをベースにフランキンセンス精油などをブレンドしたオイルをいつも塗りこんでいます。

そして、くしゃみも困り者。
いつも何気なく焚いているアロマポッド。
最近はデスクに向かう時間が多いので、ローズマリーを使って頭をシャッキリ!させることが多かったのですが、今日何気なく「そういえば、ユーカリって鼻・のど系に良かったよなぁ・・・。」と思い立ち、焚いてみると・・・

それまでズビズビ言っていた鼻が、ピタリと止みました!すごい!ユーカリ偉いっ

ユーカリには1,8-シネオール(オキサイド類)という成分が含まれており、これは呼吸器系の不調に良いと言われています。ジェルなどを混ぜて使うとヴィックスベポラップのようになります♪

今の時期にはとてもお勧めの精油です♪
不調を乗り越えるにも、大好きなアロマが使えるのって、生活に潤いって感じで楽しく過ごせますよね~♪

**********
昨日募集しました、3月期アロマトリートメントモデルですが、更新数時間で定員数に達し締め切らせて頂きました。誠にありがとうございます<(_ _)>
4月期に関しては3月末にまたこちらでご案内を致しますので、宜しくお願いいたします。

| セラピストクロニクル(雑記) | 01:00 │Comments7 | Trackbacks0編集

3月アロマトリートメントモデル募集のお知らせ

遅くなりましたが、3月のスケジュールが確定しましたので、アロマトリートメントモデルを募集いたします。お時間ある方はお気軽にいらっしゃって下さいね。(3月はインストラクター試験準備等のため、受付可能日時が少なくなっております)

********************
3/5追記 

・3月トリートメントモデルについて、先程応募定員数に達しましたので募集を締め切らせて頂きました。ありがとうございました<(_ _)> 4月分募集に関しては3月末に更新予定です。


・急遽追加枠増やしました! 3/13(火)15時~

☆3月受付日程

・3月13日(火)11時スタート  <急遽追加枠>15時スタート
・3月19日(月)11時スタート


☆メニュー
・アロマオイルトリートメント60分
  →背中/脚/足裏/腹部/腕/ネック&デコルテ
※アロマオイルは「フロリアル社」のものから、ご希望に合わせ20種以上からブレンドします。


☆オイル代のみご負担をお願いしています。この他には一切頂きません。
・1回1000円


☆ご用意いただきたいもの
・症例募集のトリートメントのため、替えのショーツをご用意しておりません。もし、オイルの香り等気になるようでしたら替えのご用意をお勧め致します。又、トリートメント後にはホットタオルでふき取りを致しますが、香りが残るのが気になる方は事前におっしゃっていただければ、ブレンドオイルに強い香りのものを使用しないことも可能ですのでおっしゃってくださいね。その他には一切御座いません。


☆場所 *詳しい場所は予約決定時にメールにて地図のURLをお送りします。
・千葉県市川市
・最寄り駅(総武中央線)本八幡より徒歩約7~10分
・Pナシ
(トリートメントは当方自宅で行います。勿論トリートメント時は私とお客様だけの空間。なるべく生活感を出さない様に努力していますが、お友達の家に遊びに来る感じでお気軽にお越し下さいね。)


☆ご予約・お問い合わせ
・メールにて
 お名前、ご連絡先、ご希望日時、ご希望理由をお知らせくださいませ。追って、ご連絡させていただきます。
  →info@moon-rhythm.com


***アロマテラピートリートメントについて***

アロマテラピートリートメントは、治療目的ではなくその時間を精油の香りに包まれてゆったりのんびりすごしていただくものです。

興味があるからやってみたい・足のむくみが気になる・肩がはっている・最近疲れぎみ・のんびり過ごしたい・香りが好きなどありましたら、ご協力いただけたらうれしいです。

トリートメントの時間は、60分を予定しておりますが、お体のことを知り、精油を選ぶまでのトリートメント前のコンサルテーション・着替えなどを含めますとプラス30分ほど要すると思われます。

またトリートメントは全身(背部腰部・脚(前・後面)・デコルテ・腹部・腕手)を予定しておりますがフェイシャルはありません。

心を込めておひとりおひとりの身体と心のバランスをみながら、トリートメントさせて頂きます。どうぞ、宜しくお願いします。


***サロンホームページご案内***

まだまだ内容は少ないですが、サロンHPを作成しました。サロン内のイメージもつきやすい様に写真も掲載してみました。良かったらご参考にして下さいね。

「月のリズム」
http://www.moon-rhythm.com/


***トリートメント趣旨***
(モデルにお申し込みされる方は必ず一読下さい)

私は、現在AEAJ認定アロマテラピー検定1級・アドバイザー取得者で、去年アロマセラピストを目指して学校に通学し12月に卒業いたしました。12月にはスクールが行っているAEAJの資格試験のアロマセラピスト実技試験(免除試験)に合格したばかりです。

今後はAEAJ認定のアロマセラピスト取得(その前にインストラクターですが)を目指しています。AEAJ認定アロマセラピストになるためには、学科試験合格・実技試験合格・カルテ審査(30症例)が必要となります。

そこでアロマテラピートリートメントに興味がありカルテ審査にご協力いただける方を募集しています。もちろん現在セラピストの勉強をしているかたで相互トリートメントをしてくださるかたも大歓迎です。


【トリートメントモデル対象の方】

1.現在妊娠していない、15歳以上の女性の方

2. 産後3ヶ月経過している方、手術後1年経過している方

3.現在健康なかたで、通院・薬の使用をしていない方

4.カルテ作成の為、以下の個人情報を頂戴いたしますのでご協力いただける方
  お名前/生年月日/ご住所/お電話番号
  →お預かりしたカルテの内容は一般に公表したり、
   流出することのないよう、
   責任を持ってお取り扱いさせていただきます。
  →カルテはAEAJ(社団法人日本アロマ環境協会)主催の
   アロマセラピスト試験において、
   試験項目であるカルテ審査の際、
   使用させていただきます。
  →上記の目的意外に、使用いたしません。

5. アロマテラピートリートメントが可能な方(アロマオイルおよび植物油による、あお向け・うつ伏せの約60分のトリートメントになります)

| セラピストクロニクル(雑記) | 00:38 │Comments0 | Trackbacks0編集

木田順子先生ラジオ出演

今日のニッポン放送のインターネットラジオ「キャサリンのブロードバンド!ニッポン(18:00-21:00)」”という番組に木田先生が出演されていました。
先生が出演されたのは19:30~20:00の約30分間で、映像付きのブロードバンド放送でした。

木田先生は、「アロマテラピーの学校」や「グリーンフラスコ」その他スクールで講師をされており、ご自身で「健康のこと研究所...midi」というスクール&サロンを運営されている方です。

内容は主にmidiの名前の由来、スクールのお話(一番人気のクラスは、ハンドトリートメントクラスだそうです)、マクロビオティックのこと、ご自身の将来の夢のお話、そしてDJの方へのプチハンドトリートメントなどでした。

約30分間の放送でしたが、内容も濃くてアッという間に過ぎていきました。びっくりしたのは、先生がいつもと変わらない様子でお話されていたこと。きっと講師業などで人前に立つ事が多いので慣れていらっしゃるのかな?なんて思いましたが、相変わらず聞きやすいお話声でしたよ。

*映像をキャプチャーで撮りました。
kida1.jpg

kida2.jpg

kida3.jpg

実は私も先生が出られる少し前の時間にラジオメッセージで出演したりしたのですが、アロマテラピーの素晴らしさを伝えるために自分で書いた文が分かりずらかったかなぁ~と少し反省気味であります。考えすぎは余り良くありませんねー。

ともあれ、こんなにわくわくした気持ちでPC映像を見たのが久しぶりな私でしたー。

木田先生のブログはこちらからどうぞ。鎌倉の空気感が伝わってくる素敵なブログですよ。

| セラピストクロニクル(雑記) | 21:44 │Comments0 | Trackbacks0編集

| main |

プロフィール

emi

Author:emi
アロマテラピーがライフワークの1978年生まれ。
アロマテラピー・カモワンタロット・アストロジーをしています。

:::

ブログ内の記事・写真の無断転用を固く禁じます。
copyright emily all righi reserved.

banner2.gif

人気ブログランキング

blog moon

現在の日時から月の状態を表示するBLOG MOONです。今日のお月様はどんな状態でしょうね...

四季の花時計

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

