

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

パステルアート合同展出展のお知らせ

20071018014622.jpg


私は小さい頃から絵を描くのが大好きでした。
幼い頃の記憶...4歳頃だと思うのですが(何故か小さい頃の記憶を良く覚えているんです)保育園でお母さんのお迎えを待つ間に書いたお姫様の絵が、自分の中でのお絵かきスタートだったような気がします。それが最初に覚えている絵を描いた時間だったから。(母はもっと小さい頃からの私のお絵かきを覚えているのでしょうね~)

それから今に至るまで、色々なところで思うままに絵を描いてきました。教科書の隅のパラパラ漫画(漫画も好き!)、授業中の友達の横顔(これはもちろん授業中にノートの切れ端に描き、丸めて友達まで渡してもらう)、授業で描いた神社の絵、歩道橋の絵、友達の絵・・・どれも、自由に描きたくてひとつも直線でしっかりと描いたことなんか無かったなぁ。

そんな私が大人になってから出会ったのがパステルアートでした。
自分のイメージのままの絵が描けそうな気がしたんですよね。
うまい絵とかじゃなくて、自分のままの絵が描けそう。
筆も使わない、指でごしごしとするのもいいなぁと思いました。中々指先を直接使うってないですよね。
ワークショップへ行き、インストラクター資格を取得しましたが、やっぱり行ってよかったなぁと思っています。
来年サロンオープンをしましたら、こちらのワークショップ、講座なども開催しようと思っています。

そんなパステルアートの合同展(色々な作家さんが集まって開く展覧会)があります。私も数枚ですが作品を出展、参加します。


日程: 12/21(金)~12/24(月/祝) <4日間>
時間: 13:00~20:00
会場: 中野区勤労福祉会館 1F展示ギャラリー
中野区中野2-13-14 TEL.03-3380-6941
(JR&東京メトロ東西線 「中野駅」 南口より東方向へ徒歩5分)
・入場無料
・会期中ワークショップ開催
 ※ワークショップ申込み時間 13:00~19:00
  費用:作品一枚につき1000円(材料費込み)

☆ご案内パンフレットもご用意しています。欲しい方は郵送致しますので、郵便番号・住所・お名前・必要枚数をご記入頂き、以下メールアドレスまでご連絡下さいませ。
info@moon-rhythm.com


  
パステルアート(正式名称はパステル和(nagomi)アートと言います)に興味のある方、自分で作品が書けるワークショップもご用意していますので、お時間ある方はぶらりといかがでしょうか?
200枚以上の作品が出展予定だそうです。私もこれから作品作りにかかります・・・

ちなみにわたくしは23日or24日に会場に行く予定です。
emiさんいないのー?という方は事前にご連絡頂ければ、そのお時間に会場にいるようにしますので、メールでご連絡下さい。

パステルアートというきっかけで、また人とのご縁が出来ることを楽しみにしています♪

| パステル和アート | 01:47 │Comments2 | Trackbacks0編集

あぁ・・・絵が描きたい

描きたいけれど、時間が無いので前描いた絵を眺めるワタシ・・・
はぁ・・・うずうず・・・もじもじ

「枯れ葉」


20070925233009.jpg



秋ですね~
今日はサツマイモとリンゴを買ってきました
この2つをコトコト煮て、林檎ハチミツをたらーり
美味しいおやつが出来ます
明日トリートメントに来る友人に、食べてもらおうと思っています
季節のたべものばんざい!


あっ、あと今日は十五夜ですね。
調べてみたところ、旧暦の8月15日を元々「十五夜」「中秋の名月」と読んでいたそうで、<秋の真ん中に出る満月>という意味のようです。
旧暦では秋は7月~9月を言い、秋の真ん中に出る満月ということで、そう呼ばれるように。
現在用いられている新暦では、1ヶ月程のズレは生じるため、9月7日から10月8日の間に訪れる満月の日を十五夜・中秋の名月と呼んでいる、ということです。
日本文化のマメ知識、ことに「月のリズム」というサロンを掲げている私にとっては、大事にしたい日です。
今日はお月様も綺麗に出ている事だし、スローライフ・・・キャンドルナイトで過ごします。

          20070925_1.jpg 20070925_2.jpg

| パステル和アート | 22:48 │Comments12 | Trackbacks1編集

香りのイメージワーク

lemon_300.jpg


 香りのイメージワークで、絵を描いてみました。
何の香りだと思いますか?
わかりやすいかな~。





 アロマトリートメントモデル募集しています。
詳しくはこちらのページをご覧ください☆

| パステル和アート | 22:31 │Comments7 | Trackbacks0編集

| main |

プロフィール

emi

Author:emi
アロマテラピーがライフワークの1978年生まれ。
アロマテラピー・カモワンタロット・アストロジーをしています。

:::

ブログ内の記事・写真の無断転用を固く禁じます。
copyright emily all righi reserved.

banner2.gif

人気ブログランキング

blog moon

現在の日時から月の状態を表示するBLOG MOONです。今日のお月様はどんな状態でしょうね...

四季の花時計

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

