

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

とりあえず①

スポンサー広告を表示させないため更新です。

10027712974.jpg

| セラピストクロニクル(雑記) | 20:25 │Comments2 | Trackbacks0編集

ご案内

Life is aromaful はお引越しをしました。
以下が新しい住所です。

http://moonrhythm.exblog.jp/

是非遊びに来てくださいね。
新しいブログでは、よりマメな更新を心がけています。
目標毎日更新!(目標は高く・・・笑

今日を持ちまして、こちらのブログを
「旧Life is aromaful」とタイトル変更させて頂きます。

これからもどうぞ宜しくお願いします。

| blogの歩み | 02:33 │Comments0 | Trackbacks0編集

満月の夜ゆるゆる・・・

20071124_1.jpg
幸せな会合 on the 畳


今日は満月。
お月様がとてもクリアに見えて綺麗ですよ。
見ていない方は是非見てください。

今日一日、とても幸せな日でした。
いつも幸せだけど・・・今日は特に。

あったことを書きたいのですが、充実疲れ&ヒーリングセッションでデトックスゆるゆる状態のため、明日書こう、と思います。

今日はもう寝ます。
お休みなさーい。


:::


20071018014622.jpgパステルアート合同展出展のお知らせ
  
12/21(金)~12/24(月/祝)
中野区勤労福祉会館 1F展示ギャラリー にて
入場無料
ご案内パンフレットご用意しています
詳しくはこちらをご覧下さい

| 日々つれづれ | 23:40 │Comments0 | Trackbacks0編集

働きマン

illust-tvkaku3.gif 
  ドラマ、働きマン。
  ドラマがやっていて家にいる時は見るようにしています。
  安野モヨコさんの原作も、菅野美穂さんも好きです。
  今日のドラマ中に出ていたお菓子屋さん(劇中でのお店名忘れてしまった・・・)、以前ブログに書いたスワンカフェでしたね~。
菅野さんが座っている後ろの壁紙でわかってしまった・・・
案外、そんなところまで自分は見ているものなんだなぁ~って関心してしまいました。

OL時代は、燃えるように仕事をしていたので(そして燃え尽き、倒れて入院したこともあります。笑 だけど無理やりすぐ退院してまた仕事・・・みたいな・・・)、自分の思い出をフラッシュバックしながらいつも見ていますが(きっと、頑張っている女性の皆さんはそうですよね)働き方のスタイルが以前と違うようになっているんだなぁ~と思う今日この頃。

以前は、一生懸命走って一気にゴール!という感じでしたが、今は、歩きながら時々周りをキョロキョロ見て、また歩き出す。という感じです。
きっとアロマに出会っていなかったら、まだ走り続けていただんだろうなぁ。

そんな意味でも私の人生を変えた大好きなアロマテラピーを伝えたくて、友人のプレゼントには必ず手作りのアロマグッズを送るようにしています。
11月・12月は友人の誕生日が多い月なので、大忙しです。

20071121_1.jpg
みつろうとホホバオイルを溶かして、練り香作り~♪

20071121_2.jpg
日々作りためている石けん達をラッピング中・・・

20071121_3.jpg
6種類くらいの手作り品をセットにして、リボンとお手紙で。


今回はちょっと気合が入り、各グッズに対しての使用注意&解説と、精油に対しての解説をつけました。かなり自己満足です。

でも、人にプレゼントすることが大好きなので、作っている私自身が嬉しいんですよね~。その上相手に喜んで貰えたらより一層嬉しいですね。


:::


20071018014622.jpgパステルアート合同展出展のお知らせ
  
12/21(金)~12/24(月/祝)
中野区勤労福祉会館 1F展示ギャラリー にて
入場無料
ご案内パンフレットご用意しています
詳しくはこちらをご覧下さい

| 日々つれづれ | 23:36 │Comments2 | Trackbacks0編集

星・アロマ・講義

昨日、占星術クラスから帰ってきて、メールのお返事をお返ししようとPCを開けたら、どうにもこうにも動作の遅さが我慢できず、いろいろなソフトを削除したあげく、やっぱり満足の行く動作にはならず、思い切ってリカバリしてしまいました。昨日の夜・今日の空き時間はその復旧作業に追われたり、PC環境を最適化したりで、今に至ります。やっと快適になりました。

占星術、やっぱりというべきか、かなり楽しくなっています。
小さいころから、友人達の太陽シンボルを暗記しているような子供でしたので、今さらそれを思い出してきて、ほぉ~うなるほどねぇ~、月のデータも知りたいけど、いまさらねぇ・・・なんという妄想に耽ったりしています。
だから、もっぱら今見ているのは自分のチャート・家族のチャート・出生時間を教えてもらった友人のチャートなどです。
しっかりとリーディング出来る様になるには、あと一年位かけないと自分自身が納得いかなそう。
基礎をしっかり、周辺知識も知っておきたい私にとっては、占星術は調べ物の宝庫です。本で溢れているデスク、ちょっと居心地が良いです。(そういう場所が好きなんですよね)

最近一番欲しい書籍が、シャングリラプレスという出版社から出ている「占星術のシクミがわかる本」というやつです。
ちょっとイワク付の本らしいのですが、この書籍について聞けば聞くほど欲しい衝動に駆られています。
しかし、絶版でamazonでのお値段80000円也。
それは無理なので、どうにかしてこの本を買わずにして見る方法を考えています。

仕事もしっかりとしております。
最近寒いので、施術前の足浴がとっても好評です。
足浴に入れる精油は特に店側の決まりがないので、お客様にお尋ねするのですが、emiさんのお勧めは?と聞かれる事の方が多いので、最近はお気に入りの香りのマジョラム・ローズウッドなんかをお勧めしています。
ローズウッド、練り香を作ろうかと思うくらい、最近ヒット中です。

今月は札幌でのクローズドのアロマテラピーの初心者向け講義(友人の紹介で開催。10名位の楽しいクラスになりそうです。実家帰省もかねております。)、12月はうれしい事に先日の浜松での出張教室続編の講義もあり、と師走らしい過ごし方を送る予定です。
講義資料にとても気合が入っていますので(PC動作が良くなって更にいいものが作れるような気がする・・・)、参加者の皆さんに喜ばれるようなものを作りたいと鼻息が荒いです。がんばるぞ。

あ、そうそうちょっと前に言っていたサロン名の件、いろいろな方にご意見を聞いた結果、「月のリズム、emiさんらしいのに~変えちゃうの~?」というご意見が9割だったため、そのまま採用する事にしました。やっぱり周りの方のご意見は尊重するべきでしょう。それにそういわれると、やっぱり素敵な名前かも・・・むふふと思えてきました。オープン時期について、当初の予定よりも遅れそうですが、いつかお披露目する日まで大切に暖めておきたい「月のリズム」という言葉です。
それと、ブログはやっぱり引越しする事にしました。12月に移転予定です。またお知らせしまーす。


:::


20071018014622.jpgパステルアート合同展出展のお知らせ
  
12/21(金)~12/24(月/祝)
中野区勤労福祉会館 1F展示ギャラリー にて
入場無料
ご案内パンフレットご用意しています
詳しくはこちらをご覧下さい

| セラピストクロニクル(雑記) | 01:41 │Comments0 | Trackbacks0編集

| main | next »

プロフィール

emi

Author:emi
アロマテラピーがライフワークの1978年生まれ。
アロマテラピー・カモワンタロット・アストロジーをしています。

:::

ブログ内の記事・写真の無断転用を固く禁じます。
copyright emily all righi reserved.

banner2.gif

人気ブログランキング

blog moon

現在の日時から月の状態を表示するBLOG MOONです。今日のお月様はどんな状態でしょうね...

四季の花時計

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

